あと4日

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今週、いよいよ

「介護離職防止を考えるフォーラム」が開催されます

 

 

ここからは

こちらのネタが毎日続くと思われますが

ご了承くださいませ

 

だって、しょうがないじゃん。

本気だから

こちらサイドが熱量もって臨まなければ

こんな話、誰にも伝わらない。

 

 

「こんな話」と敢えて書きましたが

興味のない方々にとっては

「こんな話」でしかないのです。

地震への備えと同じで

直面して初めて「あの時準備しておけば~」と思うのです。

そういう自分も

きっと大地震が起きた時に後悔するんです・・・

「きちんと備えておけば・・・」

わかっているのです・・・

 

だから

介護のことに意識が向かない方の気持ちがよくわかります。

 

それを思うと

産業ケアマネさん以外で

フォーラムに参加してくださる方って

ホントに意識が高い

としか言いようがありません。

 

だからこそ

こちらも熱量もって臨み

参加くださった方々が

何かひとつでも得るものがあり

何かひとつでも持ち帰っていただけたら・・・

そんな風に思います。

 

 

 

昨日

千葉県の中小企業家同友会の勉強会があり

50名近くの経営者の皆さまの前で

フォーラムのPRをさせていただきました!

 

こちらの勉強会。

毎月1回開催されており

ここでPRをするのは

昨日で2回目。

 

それまでも

千葉県各地の勉強会に参加させていただいては

フォーラムのPRをさせていただいているため

中には、この話を

3.4回聞いている方もいるかもしれません。

 

こうしてPRしていると

段々と営業活動も慣れてくるもので

昨日が一番わかりやすく伝えられたかも

 

その場のメンバーに合わせ

どんな話を盛り込んだら耳を傾けていただけるか

そんなことを思いながらPR内容を考えました。

 

 

「また言ってんなーくらいに思われても構いません。」

 

 

そう添えて

PRさせていただきました。

 

 

あちこちPR活動をし

いつも思うこと。

 

 

「たったひとりでもいいから、お耳に届いてもらえたら・・・」

 

 

そしたら昨日の帰り際

ある方が声をかけてくださった。

お話したこともない方でしたが

「会場は、もういっぱいですか?」

そうおっしゃってくださった

 

嬉しかった。

 

そう声をかけてくださる方がいる度に

過剰なまでに喜ばずにはいられない。

 

だって

正直

「参加してくれる」だなんて

期待していない。

何事もそうですが

期待すると

ショックが大きいから

 

だからなおさら

予想外の反応に

過剰なまでに喜ばずにはいられない。

 

興味を持ってくださり

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

ちなみにこちらのフォーラム。

始めは

「産業ケアマネフォーラム」でした。

そしたら経営者の方に

「何のことかわからない。」と

 

ごもっとも

 

だから、シレっと、変えたんです。

「介護離職防止を考えるフォーラム」に

 

ターゲットは企業の皆さま、経営者の皆さま。

無理だ、と

集客できない、と

そう言われても構わない。

そうしたかったのだ

 

フォーラムまであと

 

 

絶賛受付中!!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓