あと2日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ワクワクドキドキが止まらない

いよいよ

 

 

なんでしょう、この感覚。

 

もちろん

旅行に行く時とか

会いたい人に会いに行く時とか

プライベートな時間でワクワクドキドキすることもたくさんありますが

こちらのフォーラム。

どちらかと言えば

仕事の延長線上にある真面目な内容。

けれども

硬い心持ちよりも

ワクワクドキドキが勝っている

 

 

こちらのフォーラム。

 

 

グループLINEを作り

本格始動したのは7/26のこと。

実行委員長として

一番始めにグループLINEに書いたフォーラムのイメージ。

 

「全国で活躍する産業ケアマネの皆さまの活動報告の場にしたい

「今まで以上に、ひとりでも多くの企業の方にご参加いただきたい企業の皆さまに知ってもらい、意識の中に残ることが重要だと思っている。」

 

そんなイメージから

第1回目のミーティングを開催。

 

 

まだ服装が夏ですね

 

ここから様々な意見交換をし

内容の構成もいろいろ検討しましたが

振り返ってみると

最初に思い描いたイメージから逸れることなく本日を迎えることができています。

 

 

ムリだと言われても

経営者が興味を持つはずがないと言われても

どうしても

なんとしても

企業の方向けに、経営者の皆さま向けに

今回のフォーラムを開催したかった

 

この方々に意識を向けてもらわないことには

「仕事と介護の両立」なんて成り立たない。

いくらこっちが騒いだってどうにもならない。

産業ケアマネという資格を創設した側だからこそ、この先の未来のためにやるべきこと

誰にも頼まれていない

勝手な使命感

 

 

 

そんな想いを貫き通すことができたのも

実行委員の皆さまのおかげ

いつも最後は

「委員長が決めてください

そう言って委ねてくれた。

 

実行委員のメンバーは

紡ぐ会より

おおさか支部長・進さん

神奈川支部長・小元さん

静岡支部長・ナッシーさん

奈良支部長・山崎さん

 

産業ケアマネより

大城さん

次田さん

桜井さん

しずさん

山本さん

脇山さん

 

こちらの皆さま

 

 

役割分担をして

皆さまにお力添えいただいております

準備も大詰めを迎えています。

毎度のごとく

直前になってバタバタし出すという

どうしてだろう??

準備期間、約4ヶ月あったはずなのに

 

心のどこかで安心する。

「あ、やっぱ、みんな、直前にならないと取り掛からないんだ

低次元な安心感

 

違いますね。

それくらい皆さまお忙しく

やらなくてはならないこと山積み。

仕事やって、家事もやって、家族守って

その上、他にもやることある中に

今回のフォーラムが加わった。

 

そんな中で

こうして一緒に盛り上げてくれているということは

感謝以外の何ものでもない

本当にありがとうございます。

 

 

さぁ、間もなくですね。

今日・明日、最終確認ですね。

当日バタつかずに済むように

しっかり準備していきましょうね。

体調も整えておきましょうね。

 

そして何より

 

みんなで楽しんでいきましょうね

楽しんだもん勝ち。

満喫したもん勝ち。

たくさん笑ったもん勝ち

 

さぁ、行こうぜー!!!

 

 

 

まだまだ受付中!!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓