1周年の宴

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

1年前の10月9日

ふなばしモルック部は誕生しました

 

 

早いですねぇ、もう1年経つのね。

 

 

大阪にあるなないろ様。

愛知にあるだいふく様。

どちらも、単独型の居宅介護支援事業所。

ケアマネジャーの事業所です。

 

大阪の渡部社長さま。

愛知の草彅社長さま。

 

このお2人により

「全国ケアマネモルック大会」は誕生しました

すっかり不人気になったケアマネジャーという職業。

そんなケアマネ業界を

もっと盛り上げていこうぜ

もっと全国で繋がっていこうぜ

もっと笑顔つくろうぜ

お2人の、そんな想いから誕生しました

 

 

過去5回開催されており

私は4回参加。

(1回はメンタル整わず欠場

 

 

毎回、楽しくて

毎回、ひとりで参加して

毎回、その場にいる方とチームを組ませていただき

毎回、笑って

でも、毎回、どこか寂しかった

 

 

「私もチームで参加したい

「チームのみんなと笑い合いたい

「みんなで闘って、優笑したい

 

 

そんな想いがフツフツと。

 

 

そうして

よっぴーとトグッティに声をかける。

「ねぇねぇ、モルック、やろうよ。」

「ふなばしモルック部作って、仲間増やそうよ。」

「モルック大会出場しようよ。」

「優笑して、船橋で全国ケアマネモルック大会開催しようよ

 

ふなばしモルック部の誕生

 

 

毎月1回の活動。

 

トグッティが自分が勤務する事業所のメンバーに声をかけてくれ

最初の活動がスタート

 

 

そこから毎月活動を続け

少しずつだけど、メンバーが増えてきた。

 

毎回、楽しくて

毎回、笑顔あふれてて

そんな時間をとても幸せに感じる。

 

 

そしていよいよ前回大会。

 

 

ふなばしモルック部として初出場

 

 

結果は惨敗。

 

だけど

千葉からはるばる大阪まで

こうしてみんなで行けたことが

とんでもなくすごいことだと思っています

 

 

 

そんなふなばしモルック部の1周年を祝い

宴を開催

 

 

モルックの話、一切なし。

難しい仕事の話はせず、くだらない話で盛り上がる。

 

トグッティには

一卵性の双子のお兄さんがいるのですが

これがハンパなく激似(真ん中)

 

 

どの写真を見ても

笑うしかないほど激似で

笑うしかないほど仲良し

同じ服を着て

この飲みの席に入れ替わって現れても

気が付かないかもしれない

いつか実物を拝見したい

 

 

 

1周年の宴。いい時間でした

この先も活動を続けて

2周年、3周年、その先も

迎えられたらいいな。

人を動かすのは情熱

人を動かすのは楽しさ

そんなモルック部であるために

今月の大会も出場します

 

 

とは言え、すっかり練習が抜けている

お昼の休憩時間に昼練しよ。

 

 

よっぴー、トグッティ

本当にいつもありがとう。

何度伝えても、この感謝は伝えきれないよ。

ふなばしモルック部の皆さま。

これからも楽しく

Let’s モルック

 

部員、募集中です

お気軽に、ぜひご参加を!

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓