経験値

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

10/21より連日書き綴っている

全国ケアマネモルック大会の話。

まだまだ続く

 

引っ張り過ぎ、と言わないで

 

今回、誰に向けて書いているのか?

それは

ふなばしモルック部の皆さんに対して

連日これを読んでくださった方がいたとして

「今度、参加してみよっかなー」

そう思っていただけたら、ハッピー

 

 

 

第6回

全国ケアマネモルック大会。

「草彅久志被害者の会」が見事優笑、という結果になりました

 

 

その影で

皆さん、お忘れではないですか

 

 

ふなばしモルック部Bチームの存在を・・・

 

 

(株)だいふくさんの大会出場権を競った選考会で

残念ながら出場メンバーから外れた

草彅社長とみほさん

ふなばしモルック部の選考会で、同じくメンバー落ちした

部長の私

 

ここに

選抜から外れたメンバーで構成された

弱小チーム、誕生

 

 

誰からも期待されていない

 

背負うものがないことで

単純に、心から、モルックを楽しんだ

初めましてのみほさんも

とても明るく素敵な方で

チームの雰囲気もすごくよかった

 

 

そのせいなのか・・・

 

 

まさかの決勝トーナメント出場

 

 

まさかの展開に

心から嬉しかった

 

ふなばしモルック部が

AチームもBチームも決勝トーナメントに出場できる

これは、いよいよ、千葉にトロフィーを持ち帰る日が、来た。

そんな思いが沸き上がる。

 

 

そうなると、どうなるかって。

 

 

決勝トーナメントで緊張しまくるのです

 

1回戦で

今回優笑した「草彅久志被害者の会」と対戦した、ふなばしモルック部Bチーム。

 

こちらがリードしていました。

 

そして、最終局面。

 

こちらが2点のピンを倒せば、勝ちが決まる。

そんな場面がやってきた。

順番は、私

自分の1投で勝負が決まる。

 

しかし

2点のピンの、数十㎝奥には

3点のピンが立っている・・・

3点を倒したら、点数オーバーし戦況が悪くなる・・・

 

ここは、部長として負けられない。

なんとしても勝ち残りたい

 

そんな想いがあればあるほど

心臓のバクバクも増していく

 

「ゲボ吐きそう・・・」

 

嘔吐しそうな心境だった

 

そうして、投じた、1投。

 

 

2点のピンの上を通り過ぎ

数十㎝奥にある

3点のピンに当たる・・・

 

最悪の点数オーバー

 

コースは悪くなかった。

けれども、力が入り過ぎた。

 

プレッシャーに耐え切れなかった。

 

 

 

ここで初めて知るのです。

優笑することが、いかに難しいかを。

 

過去、4回

この大会に出場しています。

ですが、いつも

トロフィーなんて夢のまた夢。

これほどの緊張感を味わう場面がありませんでした。

トロフィーを手にした皆さんは

このプレッシャーをはねのけてきたのですね。

 

日頃の練習で積み重ねてきた

「できる」という自信と

大会当日に

「最強の運」をつかみ取る強さ

 

 

負けはしましたが

大変貴重な経験をさせていただきました。

そして

一緒に戦ってくださった

草彅社長とみほさん

本当に楽しかったです。

愛知のだいふくさんなのに

「千葉にトロフィー持って帰るぞ!!」って盛り上げてくださり

本当にありがとうございました

 

 

さて

いよいよ明日

モルック大会

ようやく最終話。

よかったらお付き合いくださいませ

 

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓