癒し時間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

1ヶ月の中で

私の好きな時間。

ふなばしモルック部の活動時間

 

 

大人が楽しんでいるのはもちろんなのですが

意外とキッズたちも楽しんでくれている

 

 

お母さんやお父さんに連れられて参加し

始めはモジモジしていても

どうやら段々楽しくなるみたい

 

そうなってくると

お母さんやお父さんの事情により

モルック部に参加できない日が続くと

キッズたちの方から

「またやりたい!」という催促があるみたい。

 

「子どもがまたやりたいって言ってる。」

 

そう言って参加してくださる

 

 

なんて嬉しいことでしょう

 

 

おかげでふなばしモルック部

とても和やかな雰囲気で活動しております

 

 

 

大人も楽しんでおります。

 

 

それに混ざって

キッズたちも楽しんでいます

 

 

そうなると

「初めまして」の関係なのに

同じチームになったりすると

「初めまして」の壁を越えて

ハイタッチなんかしちゃったりして

 

 

キッズたちも

大人たちも

一緒に楽しんでいます。

 

なんだろう

この

幸せな光景

 

モルックってすごいな。

年齢関係ないし、運動神経も関係ないし

やってみたら

みんなが楽しめる。

 

 

 

公園という環境のためか

かわいい家族も一緒に連れてきてくれる

 

トグッティの愛犬

ふくちゃん

 

 

トリミングしたててで

なおさら可愛く仕上がっています

ペロっと出ている舌がなんともかわいい

人見知りなワンちゃんで

いつもトグッティの姿を追っていて

トグッティが近くに来ると嬉しそう。

これで3回目の登場かなぁ?

少しずつ慣れてくれるといいな。

 

 

今回、初参加のらんちゃん

とても美人さんならんちゃん

 

 

とても大人しくて

この、抱っこひも??みたいな中にいて

少しもジタバタすることなく

みんなに撫でられても嫌がる様子ナシ。

モルックを投げるにも

らんちゃんはこの定位置のまま

 

 

和やかな時間だなぁ・・・

 

 

中には失敗しておどけるウォーリーもいたりして

 

 

そんなウォーリーはキッズたちに大人気

子どもの頃「ウォーリーを探せ」って絵本があったけど

みんな知ってるってことは

今もある絵本なんですね。

 

 

 

先日の

緊張感あふれる大会とは打って変わって

とても和やかな時間が流れていました。

 

自分自身も

先日の全国ケアマネモルック大会で闘争心を使い果たしたのか

全く当たらず、集中力ゼロ

ダメですね。

貴重な活動時間にきっちり腕を磨いていかないと。

まだまだ甘いな。

 

そんなことを思いつつも・・・

 

すっかりこの和やかな時間に

心癒されています

勝利に向けて練習するというよりも

まぁ、こんな感じで

みんなで和気あいあいと楽しめたらそれでいいよね。

 

 

ということで

モルックに興味のある方

お気軽にご連絡ください

一緒に和やかな昼下がりを楽しみましょう!

 

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓