決戦の朝

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、10月21日

大阪市立信太山青少年野外活動センターにて

第6回目となる

全国ケアマネモルック大会が開催されました

 

前日入りで

はるばる大阪遠征した、ふなばしモルック部

 

もちろん

狙うは優勝!!

 

この写真の中に

名を連ねたい

 

 

この大会を千葉で開催するために

なんとしても

この優笑トロフィーを持ち帰りたい

 

 

そんな

アツくて、強い気持ちを持って

今回の大会に出場しました。

 

 

ですが・・・

 

 

結果は、敗退

 

 

え~ん

前回大会に続き、

涙を飲む結果となったわけです

 

 

 

今回の優笑チームは

「草彅久志被害者の会」

 

 

なんというチーム名

 

草彅久志とは

このモルック大会の主催者でもある

株式会社だいふくの社長さま

 

草彅社長のイタズラが過ぎる。

 

その数々のイタズラにより

被害を被ったメンバーで構成されています。

「打倒!!草彅久志!」

そんな想いで誕生しました

 

まぁ、結果

結局大好きで

いつも一緒に遊んでるんですけどね

 

 

 

そんな

「被害者の会」が大躍進を見せ

見事、優笑トロフィーを愛知に持ち帰ることになるのです

 

 

そんな中

我らがふなばしモルック部も

大健闘しました!!

こちらも負けじと大躍進!!

 

だって前回出場時は

負けに負けまくって

ビリ決定戦でビリを争うほど

 

ビリ決定戦で泥試合を繰り広げ

ようやく手にした1勝

 

 

その時の悔し涙と

今回の悔し涙とでは

意味が違うのです

 

 

そんなふなばしモルック部の健闘を、数日に渡り日記のように書き綴っていきますので

もしご興味ありましたらお読みください

 

 

 

大会当日の朝

ホテルで朝食を食べた後

近くの公園に朝練に向かう。

 

千葉からはるばる

モルック2本だけ持って大阪へ

朝の冷たい空気の中

投げ込み練習をしながら、自分の手の感覚を確認する。

 

 

今回、大阪に来たのは4名。

モルックは3名1チームで行う競技。

ということは、1名、余る・・・

 

ここは忖度なく

当日の朝「5本連続投げ」をして

命中率のよかった3名を選ぶ。

 

 

その結果・・・

 

 

3/5の命中率で

私が落選

 

「部長がメンバーに入らないなんてダメです!!」

 

そう言ってくれたけど

ここは勝負の世界。

立場など関係ないのです。

この日、多くの技術と運を合わせ持った者が出場することで、最も勝利に近くなる

 

ということで

出場メンバーは

トグッティ、のりピーさん、ふーみんに決定

 

 

その後、なぜか

のりピーさんの「ジャンプ写真」に付き合わされることに

「みんなでジャンプしましょー

なぜか朝から、ジャンプさせられる

 

「いいですよ、飛びましょー!!」

 

それでみんなが笑顔になるなら。

それでみんなのテンションが上がるなら。

 

 

正面から。

 

 

そしてなぜか

横からも

 

 

がんばってる

朝からジャンプ!!

これは

勝利に向かっての飛躍に間違いない

 

ふなばしモルック部。

 

空の青さと

芝生の緑と

チームユニフォームの黄色が

爽やかな秋の空気に映えまくってる

 

 

のりピーさんジャンプのおかげで

テンションも上がりまくった

 

さぁ、いざ行こう。決戦の地へ。

 

明日に続く。

 

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓