おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

朝、テレビをつけていたら

「ウォルト・ディズニーカンパニー創立100周年」

のニュースが流れていました。

 

今日が100周年にあたるのかな?

 

100周年

すごいことですね

 

100年の間に

世界中のどれだけの人を魅了して

世界中のどれだけの人を幸せにしてきたんだろう?

 

 

ウォルト・ディズニーはたくさんの名言を残していて

どれもこれも

「あなたが言うなら、納得

と思える言葉ばかり

 

「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。」

「夢を叶える秘訣は4つのC。それはCuriosuty-好奇心、Confudence-自信、Courage-勇気、そして、Constancy-継続である。」

 

おっしゃる通り

 

 

 

そして

最も有名な名言といえば

これでしょう

 

「ディズニーランドは完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。」

 

東京ディズニーランドが誕生したのは

1983年4月15日

今から40年前ですね。

 

確か、また新しいパークが誕生するんですよね?

一体どこまで大きくなるんだろう

 

 

千葉県民の私が初めて東京ディズニーランドに行ったのは

多分、開園したその年の夏だと思う。

ミニーちゃんのTシャツを着て

黄色いスカートをはいて

家族とディズニーランドで撮った写真が実家にあったはず。

あれは、確か半袖だったような・・・

 

それから何度か家族でディズニーランドに行き

小学校の卒業式後

親は行かずに

友だちだけでディズニーランドに行った時

なんだか大人になった気分だったのを覚えています。

 

それ以降は

よく友達と行きました。

 

それがやがて

彼氏と行くようになり

 

それがやがて

すっかり行かなくなった

 

最後に行ったのは

何年前なんだろう??

 

 

 

千葉県民の私は

東京ディズニーランドでバイトしていた時期もありました。

大学落ちて、浪人中

勉強しろよ

アトラクションがよかったけど

配属されたのは

ワールドバザール内にある

「イーストサイドカフェ」という

ちょっと高めのレストラン。

 

こんなかわいい

サーモンピンクのコスチュームを着させてもらいました

 

 

若いですねー

 

写真の日付が

95/9/3になってるかな?

この頃は、ショートカットにしていました。

 

バイト長みたいな方が

なんだかやたらと厳しかったことを覚えています

今思えばきっと

当たり前のことを教えてくれていたんだと思います。

 

 

 

こうして書いていたら

久しぶりに行ってみたくなりました

でも

ずいぶん仕組みが変わったそうだから

詳しい人と行った方がいいかな?

100周年でいろんなイベントが用意されているだろうから

きっと楽しいでしょうね。

 

千葉にあるけど

東京ディズニーリゾート

夢の国に行く機会があったら

またご報告しまーす

 

あなたの夢は、何ですか?

 

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓