プチ旅行

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

やってまいりました。

いよいよ本日

全国ケアマネモルック大会✨

 

ふなばしモルック部は

第5回大会に初参加😆

わずか1勝という残念な結果に😭

この経験を次に活かしたい!!

 

 

そしてもうひとつ。

前回の経験を生かしたかったこと。

 

それは

「大阪市立信太山青少年野外活動センター」は遠くて、日帰りでいくのはかなりしんどい😫

ということ🤣

 

前回大会

初めてこの会場に行きました。

乗り換え検索すると

始発で行けば、どうにか試合開始時間に間に合う!!

ということで始発に乗り、行ってきたのですが…

 

帰り道の疲労困憊といったらなかった🤣

 

やはり大阪は日帰りするには遠い。

そんな教訓を得た。

 

 

ということで。

今回は、前日入りすることに😆

 

 

新幹線より安い格安航空に乗るため

久しぶりの成田空港へ。

飛行機とはいいものですね。

旅のワクワク感が増してきます😍

 

 

無事、合流し、大阪を目指す!

 

 

今回乗るのはJetStar✨

1万円以下で乗れるのですから、ホントに助かります。

さぁ、行くぜ!大阪!!

 

 

前回の経験、その2。

試合会場は、駅から少し離れています。

なのでいろいろ動くには、レンタカーがあった方が便利✨

ということで

今回の旅の相棒は、真っ赤なこちら🚗

 

 

初✨関西国際空港から、ホテルを目指す🚗

 

 

知らない土地はドキドキワクワクします😍

どんな場所かな?

何があるのかな?

何食べようかな?

大阪といえば、やはりたこ焼き?串揚げ?

そんなドキドキワクワクと共に入ったお店は

「おふくろの味」と書かれた居酒屋さん✨

なんとも言えない雰囲気の

地元感あふれるお店で

明日の勝利を予祝して、カンパイ🍺

 

 

やったね!優笑、おめでとう!!

そんなステキな予祝をする。

ホントに「おふくろの味」を思わせる

ママさんの美味しいお料理と共に😍

 

 

ホントに何食べても美味しいのです😍

中でもこちらの焼きそばがピカイチ美味しかった✨

 

 

更にコチラのお店のステキなところ✨

値段が不明🤣

 

 

いったいいくらなんだろう🤣

ハイボールも、千葉や東京では味わえない

なかなか濃い目の味わい🤣

こんなに気前よくウイスキーを入れていいのですか!?

そんな心配をしてしまうほど🤣

 

そして、結果

ひとり2,000円という

激安っぷり😍

ママさん、ごちそうさまでした!!

とても美味しかったです✨

 

 

そしてもうひとつ。

前回は時間がなく、大阪グルメを満喫できなかったという反省を活かし…

 

先ほどのお店にはなかった

たこ焼きを食べるため

2軒目へ😆

 

 

きっちりたこ焼きも堪能し

大阪プチ旅行を満喫✨

 

いいね。

いい感じだ。

前回の日帰り参加とはひと味違う

ステキな時間を過ごすことができました😊

 

 

そうして気分上々で迎える朝。

さぁ!!

決戦の地へ向かおうではないですか!

狙うは、もちろん、優笑❗

 

明日の続きをお楽しみに。

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓