ようやく最終話

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ここまで引っ張ってきたモルックネタ

いよいよ最終話となります。

お付き合いくださった皆さま

ありがとうございました!!

また明日から

産業ケアマネとか

真面目な話題になっちゃうだろうから

これくらいの方が気楽に読み流せて、よかったのではないかと思います

 

 

 

たった1泊2日の話。

 

それをここまで引っ張れるとは

どれだけ楽しかったの??

と、自分でも思っています。

 

熱戦を終え

空港へ向かう後部座席からの景色を眺めながら

しみじみ思う。

 

 

「ふなばしモルック部を作って、よかったなー

 

 

全国ケアマネモルック大会。

第1回から第3回まで

はるばる千葉からひとりで参戦。

大所帯のだいふくさんや、なないろさんが

一緒にチームを作ってくださり

すごく楽しかったけど

やっぱり、どこか寂しかった。

 

第4回大会。

またなんとなく寂しい思いをするのがイヤで

チームで参加する皆さんを羨ましく思う自分がイヤで

参加するのをやめた。

 

 

 

でも、やっぱり参加したいなー

自分もチームのみんなと盛り上がって

チームのみんなと笑い合いたいなー

この面白さをいろんな人に知ってほしいなー

 

そう思って

よっぴーとトグッティを巻き込んで

ふなばしモルック部、誕生

 

 

そうして参加した

第5回大会。

 

 

負けっぱなしだったけど

楽しかった。

 

 

そこからまた少しずつ部員も増えて

毎月1回

日曜日の昼下がり

大人もちびっこも

みんなが笑い合える

とても心癒される光景になった

 

 

そして

今回の第6回大会。

ふなばしモルック部

初のお泊り遠征

 

こんなに長い時間、一緒に過ごすのは初めてだったけど

みんなのたくさんの笑顔が見れて

本当に幸せでした。

 

 

みんながすごくいい顔をしていて

心から思ったのです。

 

「ふなばしモルック部作って、よかったなー」

「よっぴーとトグッティのおかげだなー」

「こうしてはるばる大阪まで一緒に行ってくれる、のりピーさんとふーみんにも感謝だなー」

 

 

のりピーさんが

嬉しいことを言ってくれるのです。

「こんなに楽しいことがあるのは、行ってみないとわからない

「部長は私のパワースポットですよ。」

身に余るお言葉

ありがとうございます

 

でも、単純だから

そんなこと言われると

浮かれてますますがんばるのです

「みんなが楽しいこと、したいなー」って。

 

 

 

トグッティ、のりピーさん、ふーみん

はるばる大阪まで参戦してくれて

本当にありがとうございました。

楽しかったですね。

 

トグッティが

「大人なのにはしゃいでしまいました

と言ってましたが

大人がはしゃいで何が悪い!!

だって、いい顔、してるじゃん

 

 

とても素晴らしいことだと思うのです

 

 

そして

今回、会場の準備をしてくださった

なないろの皆さま。

皆さまの準備のおかげで

こうして楽しい時間を過ごすことができました

本当にありがとうございました!

 

次回、第7回大会は

4月20日(土)

会場は愛知

 

どんなメンバーで参戦できるか

楽しみにしています

 

 

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓