いよいよ明日!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

いよいよ

決戦の時が近付いています。

 

出場する誰しもが狙う

優笑トロフィー

 

今回こそ、手にしたい

 

 

そう、いよいよ

半年に1度の戦い。

 

全国ケアマネモルック大会が開催される

 

 

パソコンで

「全国」と打とうとすると

勝手に自動変換で

「全国ケアマネモルック大会」と一番上に候補にあがる。

どうやらそれくらいにこの言葉を打っているらしい

 

 

 

こちらの大会

「優笑したチームの地域で次回大会を開催する」

というルールがある。

 

過去5回開催。

 

 

愛知のだいふくチームと

大阪のなないろチームで

優笑トロフィーの争奪戦が繰り広げられている。

 

ということは・・・

 

千葉から参加するには

毎回、遠征

 

 

いいんです。

楽しんで参加しているし

好き好んで毎回足を運んでいます。

そんな移動距離も交通費も気にならないくらいに

会いたい方々がいます

皆さんとモルックを楽しみたいのです

 

 

だけれども、問いたい。

 

もし、千葉開催になったら

自腹ではるばる千葉まで来てくださいますか?

それだけの熱量、ありますか?

 

 

 

我らがふなばしモルック部

 

「全国ケアマネモルック大会、みんなで出場したい

 

そんなおかしな発言に

はるばる大阪まで一緒に行ってくれるメンバーが、いる

 

私はそんなメンバーに

感動と感謝しか、ない

こうして楽しい時間を共に過ごせるメンバーがいることに

感動と感謝しか、ない

 

 

だからこそ、勝ちたい

 

 

毎回毎回、遠征するのではなく

ふなばしモルック部の皆さんにも

地元参加で楽しんでもらいたい。

 

そのためには

優笑しなくてはならない。

 

この、余裕の表情を浮かべる王者から

トロフィーを奪取しなくてはならない。

 

 

前回大会。

ふなばしモルック部は誕生して日も浅く

ユニフォームを作る時間もなかったため

ふなっしーに身を包み

船橋市をアピール

 

 

1勝のみ、という悔しい結果に終わったが

集合写真では

ふなっしータオルが目立ちまくっていたので

存在感だけはアピールできただろう

 

 

そして、今回。

1歩前進

 

ふなばしモルック部のユニフォームが完成した

 

船橋市で活躍する筆文字アーティストの驪龍さんにご協力いただき

かっちょいいユニフォームが完成してしまった

 

出し惜しみをして

まだ披露はしない。

明日の大会で

メンバーそろってユニフォームに腕を通そうではないか!!

 

 

 

うふふ。

楽しみだなぁ。

みんなでプチ旅行気分だよ

 

昼練もしたよ。

 

1時間の休憩時間。

移動に往復10分。

練習30分。

お昼ご飯15分

歯磨き5分。

十分、収まるじゃん。

 

事業所の枠を超えて

4人で楽しく大阪行こうぜ

狙うは、もちろん、優笑だよ。

いざ、出陣!!

 

 

 

 

絶賛受付中!!

 

 

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓