PR作戦

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今朝も懲りずに

このネタです

 

産業ケアマネフォーラム全国大会

超高齢社会を生き抜く秘訣!

~経営戦略から考える仕事と介護の両立とは~

 

 

告知をスタートさせ

ひとりでも多くの方に知っていただくため

ひとりでも多くの経営者さまに知っていただくため

昨夜も中小企業家同友会に足を運ぶ

 

 

昨夜、参加させていただいたのは

中小企業家同友会・八千代支部

 

 

八千代支部は初参加でしたが

私が所属している船橋支部の隣なので

一緒に活動する機会もあり

知っているお顔がチラホラと

 

それだけで

心の底からホッとします。

「知ってる人がいるー」って

心の底から安心します。

 

 

 

八千代支部。

ミュージシャンがおられるため

「八千代支部の歌」があるそうです

そして

例会開始時に歌うそうです

支部のテーマソングから始まる例会なんて、初めてです

 

 

しかも

素敵なギターをお持ちではないですか

 

 

たったひとりに伝えたい

わかる人にはわかるギターネタ

 

 

 

そんな和やかな雰囲気の中

最後にお時間頂戴し

フォーラムのPRをさせていただく。

昨日、市川浦安支部でPRした時と

少し言葉を変えてみる。

受け取り方が何かかわるかな?

理解度が少し変わるかな?

PRに慣れていない自分も手探り状態

 

 

そして

過去3回のPRの反省を活かし

次の作戦を考えた

題して

「懇親会でPR作戦」

 

 

こうして広い空間でお伝えしても

私レベルの人間では

相手になかなか届かない。

 

ならば

懇親会の場で少人数にお届けしてみる

 

 

懇親会ね。

あまり好きではありません。

お酒を飲むのは好きですが

気心知れたメンバーで飲むのが好きなのであって

大勢の場は、あまり好きではありません

なので

話題の中心になることはなく

いつも皆さんの話を聞いています。

 

ですが

そうも言っていられない

勇気を出して

「懇親会でPR作戦」決行

 

 

タイミングを見計らって

フォーラムの話を振ってみる。

皆さんがどんな反応を示すのか

そこからどう推していくか

そんなことを考えながら話をしていると・・・

 

「結局は筋トレですよ元気でいればいいんですよ

 

ちょっと待って

やめてーーー

 

せっかく皆さんの意識が

介護について向き始めたのに

中断させないでーーー

 

神様は

なかなかに意地悪だ

せっかく話題の中心になってみようと話を振ったのに

話を進ませてくれないとは

まぁ、仕方ない。

お酒の席なんてそんなもんだ

 

 

 

こうして動いた結果は

申込み状況として表れる。

何も変化がなかったとしても

いちいち凹んでいられない。

動きながら、どう修正するかを考えて、修正して、動いて、ダメならまた考えて

そんなことを繰り返していくしかないよね。

来週もがんばろ。

 

 

皆さま

ご参加お待ちしております

申し込みはこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓