高い壁

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日より告知スタートしたこちら

 

 

これから11月23日まで

何度でもこのネタが出てきますから

 

もう見飽きた

読み飽きた

というくらい

推し続けますから

 

どうしても

ひとりでも多くの方に知っていただき

興味を持っていただき

参加していただきたいのです

 

 

そして

中でも

経営者の方に知っていただき

興味を持っていただき

参加していただきたい

 

 

 

ということで

おとといは

中小企業家同友会・船橋支部の例会に参加し

皆さんにPRさせていただきました!

 

 

船橋支部。

いつもお世話になっており

知ってるお顔もたくさんの

安心の場

 

 

しかし!!

 

 

ひとりでも多くの経営者の方にこのフォーラムを知っていただくためには

船橋支部だけではダメなんです

 

 

ということで

昨日、初めて

市川浦安支部の例会に参加しました!!

 

 

理由はただひとつ。

フォーラムのPRをしたい

 

こんなことでもなかったら

自分から進んで、他支部に足を運ぶなんてことはしなかったでしょう。

なぜなら、人見知りだから

昨日の参加者で

知っている方は4人だけ・・・

そんな場にわざわざ身を投じるなんて

自分からしたら、ホント、命がけ

 

4人だけでも

知ってる方がいるのは救いでした

 

 

 

こうしてPRしていて感じること。

 

なかなか、壁は、高い

 

いや、わかっていたからいいんです。

どちらかというと、想定の範囲内です。

 

PRさせていただき

こんな言葉をかけてくれます。

「必要なことだよね」

 

ですが

必要なことだと感じていただき

そこから「参加」に繋がることへのハードルの高さ

 

 

心の中でつぶやきます。

「ですよねー

 

 

まぁ、仕方ない。

予想通りです。

ここで凹んでいたら

目標が達成できない。

 

 

さて。

どうしていこうかな

 

こうして1度に多くの方の前で「仕事と介護の両立」をアピールしたのは、自分でも初めてです。

おそらくすでに

千葉同友会の100名近い経営者の方の手元に

このフォーラムのチラシが渡っています。

 

中には

初めて「仕事と介護の両立」という言葉を聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

全く興味のない方と

少しでも興味を持ってくださった方に分かれたことでしょう。

 

少しでも興味を持ってくださる方に

「参加」をポチっと押していただくためには

どうしたらいいかな

 

 

 

11月23日まで、まだ日があります。

この先も

千葉同友会の各支部の例会に、可能な限り参加をして

PRさせていただくと決めています。

だって

実行委員長だから

かなりの緊張感ですが

多くの企業の方に知っていただくためには、それが一番。

ムダ足になったなら、しょうがない

 

同じ支部に2度も3度も足を運ぶ時間はない。

チャンスは1回。

その1回

どうやって活かしていこうかなぁ・・・

 

たったひとりでいい。

ポチっと、参加、押していただけるようになりたいな。

 

 

参加申し込みはこちらから

よろしくお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓