締めのデザート

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

「日曜日にさいたま県・産業ケアマネ交流会を開催しました!!」

というブログを、昨日書きました。

 

お昼時に開催したため

交流会終了後、

奈良支部長・山崎さんと私は浦和に残り打ち合わせ。

この数週間の間に

いろいろやることがあるんです。

いろいろスライドを作成しないといけないんです。

期日が迫っているんです

 

さっさとやっておけばいいのに

期日が迫らないと着手できない

毎度のパターン

ホントに学習能力がないなぁ

自分で呆れます。

 

 

そんな真面目な打ち合わせですが

交流会で楽しい気分になっていたため

追加カンパイ

 

 

結果。

ビールと交流会後のデザートという

不思議な組み合わせ

 

 

シャインマスカットパフェ

美味しかったなぁ

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会。

今回、初めて

事業計画発表会、というものを開催します

 

紡ぐ会の活動も多岐に渡ってきたため

それぞれの部門が

どんな目的で今年度はどんな活動をするのか発表するのですが

自分の担当は「産業ケアマネ」。

産業ケアマネの今年度の事業計画を作成します。

 

とは言え

産業ケアマネ養成講座も誕生し

ここには関わっていないため

展開がよくわからない・・・

なので

シャインマスカットパフェを食べながら

担当の山崎さんに今後の動向を確認。

 

 

 

打ち合わせのおかげで

ひとまず作り上げてみました

 

 

あとはここに写真を追加したり

微調整すれば完成の予定。

 

しかし・・・

 

こんなあっさりでいいのかな

他の部門は

どんな感じで仕上げているんだろう?

事業計画に関して

もう少し全体で打ち合わせしたかったな。

その方がいいものが出来た気がするな。

まぁ、初回だから

ひとまずやってみることが大事なのかな。

 

自分のいけないところ。

つい、こだわりたくなる。

こうして世間に出すものはなおさら。

 

よく

「誰もみてないよ」とか

「なんとなくで大丈夫」とか

そう言われて

それはわかるんだけど・・・

 

頭が固いんだろうなぁ・・・

 

どうせこだわったって

カンペキなものを仕上げる能力もないし

そんなプレゼン力もないんだけどさ

 

最終的には

「ま、いいか」となるのですが

こうして頭の固い自分が顔を出し

つい、めんどくさいことを言ってしまう・・・

絶対、面倒くさい人だと思われてる

仕方ない。

それが自分だし。

 

 

 

なんて

真面目なことを言っておきながら

浦和での交流会・打ち合わせ後

帰宅して、手帳を開き

 

「これは、一体なんだ??」

 

 

酔っぱらいのヨレヨレの字で

予定が書き込まれてる

ひどいなー

 

そんな感じで

テキトーなんだか

真面目なんだか

よくわからないけど

日々、どうにか頑張ってます。

 

 

山崎さん。

手帳に書かれたヨレヨレの打合せ。

あの件、ですね

ビシッと完成させましょう!!