笑顔の日曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

船橋は

久しぶりにしっかりと雨が降っています

最近はスコールのような雨しか降っていなかったので

なんだかほっとします。

これで少し涼しくなるかな。

 

 

 

残暑厳しい毎日ですが

昨日は

ふなばしモルック部の月イチ練習日

 

こんなに毎日暑くても

朝の8時なら

日陰に入れば十分楽しめる

 

 

朝からモルックって、なかなかよ

遊びなのに

8時に集合してくれるって、素敵です

6名集まったので

ちゃんと試合もできる!!

 

 

そんなことを思っていたら・・・

 

 

ちらほら

チラホラ

顔を出してくださる方が

増えてくるではないですかー

 

初参加の方が来てくださるではないですかー

 

嬉しい瞬間

ありがとうございます!と言ってしまう瞬間

こうして興味を持ってくださる方がいるって

本当に嬉しい。

ちょっとだけ顔を合わせたことがある方と

モルックを通じてまた会えるって

本当に嬉しい。

 

 

モルックの良さ

 

 

みんなが初心者。

運動神経がいいも悪いも

遊びレベルのモルックでは

力量に大きな差はない。

ヘタっぴでもへっちゃらさ

だって、みんなが初心者だから。

 

だから、みんなで楽しめて

みんなが活躍できる

 

 

年齢だって関係ない

前回から

こんなにかわいいメンバーが増えました

 

 

か、か、可愛い

可愛さしかない

人見知りが始まる時期らしく

慣れるまで少し時間がかかりますが

慣れてきたら、こうしてみんなの輪の中に入ってくれます。

めちゃかわいい笑顔を向けてくれて

大人がメロメロになってます

 

 

大人がはしゃいでガッツポーズしてると・・・

 

 

一緒にガッツポーズ

してくれるではないですかー

 

 

カワユス~

 

 

「発酵中」のパパが(←パン屋さん)

おふざけしながら参加してると・・・

 

 

可愛すぎる愛娘が

ちゃんとタッチしてくれるではないですか

 

 

パパ、デレデレ

「目の中に入れても痛くない」とは

こういうことを言うんだろうな

 

 

 

日曜日の午前中。

こうして大人が気軽に集まって

モルックして楽しんで。

みんなが笑ってくれてると

ただ、それだけで、すごく嬉しい。

 

「みんなが笑顔でよかったなぁ

 

そんなことを思う。

自分には人を笑わせる才能はないけれど

そこは盛り上げ役の方にお任せして。

地味でもいいから

これからも続けていけたらないいな

そんなことを思う。

 

 

 

しかし!!

 

そんなのん気なことばかり言っていられない!!

いよいよ来月

全国ケアマネモルック大会が開催される

 

今回もモルックのために

はるばる大阪まで遠征してくれる

頭のおかしな

いやいや

熱意あふれる参加者がいる

これってホントにすごいこと

だって、大阪ですよ!?

一緒に参戦するメンバーがいてくれることに

感謝しかありません

 

前回は、ビリ決定戦争いでしたが

今回こそは勝ち上がりたい

 

大会出場に向けて

練習回数、増やそうかな

 

 

参加くださった皆さま

ありがとうございました!!

いつか必ず

全国ケアマネモルック大会

船橋で開催しましょうねー