朝練

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ふなばしモルック部。

暑さに負けず、活動しております

 

いつもは

日曜日の昼下がりですが

さすがにこの季節の昼下がりは暑すぎるので

昨日は8時から朝練スタート

 

夏空とモルック

悪くないな

 

 

朝の8時なら

日陰に入れば意外と大丈夫。

汗はかきますが

思ってたよりも不快感なく楽しめる

 

 

先月は

モルック部のBBQだったので

久しぶりの練習。

たった月1回の練習

たった1ヶ月練習しなかっただけ。

たったそれだけのことですが

やっぱり始めの数回は外しまくり

感覚が鈍るようなのです

 

 

何回か投げているうちに感覚を取り戻し

今回ものりピーさんは絶好調

 

 

1本狙いをしっかり当ててくる!!

すごいですねー

暑さに負けず

テンションも上がります。

 

 

さすがです

 

 

今回は

ご近所から初参加の方もいらして

どうやら愛娘と散歩をしながら

この公園でモルックをしているのを見ていたらしい。

なーんだ

早く言ってくれればいいのに

 

投げる度に

「オレはモルックと女は外さねぇ」とか

謎のイケメン風セリフを呟いてる

 

 

そんなパパの姿を

温かく見守る

めっちゃかわいい愛娘

 

 

只今、2才。

人見知りが始まるお年頃らしく

おじさんはキライみたい

寄り着こうともしません

 

でも。

私に笑顔を見せてくれた

なんだろう、この、優越感

会ったばかりは警戒してますが

段々慣れてくると笑顔を見せてくれるのです

一緒に手をたたいてくれたりするのです

 

か、かわいいー

 

こうしてみんなとモルックできるだけでなく

天使のような笑顔にも心癒される

日曜日の朝

 

 

 

しかし。

心癒されている場合じゃない。

10/21(土)には

全国ケアマネモルック大会が控えている。

 

王者奪還を目指すチームは

どうやら毎週土曜日の朝、練習をしているらしい。

どうやら出場メンバー選考会を行い

リーダーとして出場すると思われたメンバーが

どうやら落選した模様・・・

どうやら撮影部隊として会場に来ると思われる。

 

王者奪還に向け

そんな真剣笑負をしている。

 

 

連覇を目指す王者は

今頃、どうしているのだろう・・・

みんなが狙うこのトロフィー

 

 

今回もその手に収めるため

熾烈な練習に臨んでいるのだろうか・・・

 

 

 

ふなばしモルック部も負けていられない。

大阪まで遠征するのはもうこりごりだ。

船橋での開催を実現させたい。

そのためには

優笑しないことには

次回の開催地を地元に呼ぶことができない。

 

今回は

前回大会よりも多くのメンバーが参戦してくれそうな雰囲気

大阪まで一緒に行ってくれるなんて

ホント、感謝しかありません

その行動力をムダにしないためにも

勝ちたい。

精鋭チームを作りたい

 

 

ふなばしモルック部。

来月も暑いだろうから朝練ですね。

大会までに

少しでも腕を磨いていきましょう!!