新支部誕生!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

皆さん

悔しい時って

どんな時ですか?

 

悔しい:物事が思い通りにならなかったり、辱めを受けたりして、あきらめがつかず、腹立たしい気持ち。残念でたまらない。

 

言葉の意味を調べてしまうと

なんだかしらけてしまうけど

まぁ、そういうことなんだろうな。

 

 

昨日、久しぶりに悔しい思いをしてさ。

とにかくおもしろくなくてさ。

その場で涙をこらえるのに必死で

終わってから、結局、悔しくて泣いたけど

 

 

悔しかったなぁ。

 

この感情は久しぶりだなぁ。

 

 

以前はよく悔しい思いをして

何度も悔し涙を流して

その度に凹みまくって

自信喪失して

考えることを放棄してたなぁ・・・

カッコ悪いですね

 

 

悔しいってのは

こっちの勝手な感情で

相手はそんなつもりはないんだろうけど

一定の方々にそう思われていたのかと思うと

とにかく悔しくて

「ふざけんな」って心の中で思って

 

でも、悔しくて泣いたら

「悔しく思うって、自分はそれだけ本気なんだな

そんなことを思って

不屈の闘志が湧いてきたりした。

以前と違って

そこで立ち止まらない自分に気付いて

「おー成長したじゃん。」って自画自賛

 

 

一方で

悔しく思いながら

「このままじゃ、一生お金持ちにはなれないかも

そんなことを思ったりもしました。

 

 

自分が追い求めているのは

夢とロマンのようなもので

そこに

お金も同時進行で追い求めないと

お金持ちにはなれないのかも

どうやらその意識が薄いことを

今さらながら痛感する。

 

ロマンだけじゃ

お金持ちにはなれないよね。

でもさ

夢を見てよどんな時でも

全てはそこから始まるはずさ

 

そこから逃げ出すことは誰にでもできることさ

諦めという名の傘じゃ雨はしのげない

って、言うじゃんねぇ。

 

だからまぁ

周りがどう思っていようと

夢のないことやってるように思われたって

諦めずにいくしかないよね。

がんばれ、わたし

 

 

 

さて。

話は変わって。

 

昨夜は

ケアマネジャーを紡ぐ会の幹部会議。

なんと!!

突然!!

新しい支部が誕生しましたー

 

どこに誕生したかというと

「静岡支部」

支部長の名前は

「山梨さん」

なんだか紛らわしくて

いじられるわけです

「山梨支部」になったりするわけです

 

違いますよー

静岡支部の山梨さんですから

 

 

山梨さんは

紡ぐ会の活動に度々参加してくださり

先日開催されたこちらのシンポジウムにも参加されていました。

 

 

その後の懇親会で

事務局長の太田さんが声をかけた。

「静岡支部長、決まりだな

 

太田さんの目に狂いはない

即、決定!!

 

ということで

新たな仲間が増えました

 

山梨さん

ぜひこれから一緒に活動して

全国のケアマネジャーの皆さんを盛り上げていきましょう!!

どうぞよろしくお願いいたします