新企画

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

面白い企画ができてしまった

 

 

それは

ふなばしモルック部BBQの時

「みんなでキャンプやりたいですねー」

気軽に発した

そんなひと言から始まった・・・

 

 

「いいねやりましょう!!」

 

 

そう言ってくれたのは

飲みにケーションの女王塩原さん

 

塩原さんの人脈はハンパなく

「友達100人できるかな♪」どころの騒ぎではないと思っています。

 

「どうしてそんなに知り合いが多いんですか?」

「飲んでるだけっすよー

 

そう笑う彼女は

とてもさっぱりとした気持ちのいい女性です

 

 

 

そんな塩原さんのおかげで

キャンプ場のオーナーさんとあっさり繋がり

昨日、企画開催に向け打ち合わせに行ってきました!

場所はこちら

鎌ケ谷shelter base

 

 

今年2月に

千葉県鎌ケ谷市にオープンした

都会派オートキャンプ場。

 

 

気軽にアウトドア体験ができ

キャンプ用品は全てレンタルOK。

手ぶらで行っても、こんなセットで泊まれちゃう。

初心者にもってこい

 

 

こんなステキな環境で

何をするかって

「介護・医療職サミット」です。

なんて、堅苦しいですが

ただ大人が集まって遊ぶだけ

昼間はただ遊んで

夜は焚火を囲んで語らっちゃおうと。

 

 

不人気な介護業界。

「大変そう」なイメージばかりが付きまとう介護業界。

 

 

そんな中でも

いろんな想いを持って

いろんな夢を描いて

がんばっている人たちがいる

ひっそりと抱いている自分の想い

夜空の下、焚火囲んで語らおうよ。

そんな会にしたいのです

 

 

 

昼間は何をするかって

この芝生でモルックです

 

 

そりゃぁ言い出しっぺは

ふなばしモルック部ですから

当然、モルック、やるでしょう!!

他にもいろいろ企画中。

 

 

 

キッチンカーでビールを買い・・・

 

 

車で来た自分は

仕方ない

ラムネでがまん

 

 

オーナーの川島さんと打ち合わせです。

 

キャンプサイトをどこまで借りるのか

参加費をいくらに設定するのか

レンタル品をどうするのか

 

オーナーの川島さんも

この企画にのってくださり

塩原さんお知り合いということもあり

なんと!!格安で使わせてくださることに

ありがとうございます!!!

 

 

そうして出来上がった企画がこちら。

 

 

さぁ

もうあまり日がありません

どんどん声をかけてかないと、ですね。

 

今回、ぜひ楽しく開催して

今後に続く会にしていけたらいいですね。

「継続は力なり」

これまでも体感してるんで

そうしていくのは大変なことだけど

一緒に盛り上げる心強いメンバーがいるので

 

 

今回、一緒に現地に行った

英語の先生いなむーさんは

学生さんに声をかけてくださるそうです。

「学生に夢を語らせたい」と。

素敵ですね

 

 

「やりましょう!」と言ってくれた塩原さん

賛同してくれたいなむーさん

快く会場を提供してくださるオーナーさん

ありがとうございます!!

楽しくいってみましょう

 

 

皆さま

手ぶらで

どうぞお気軽にご参加ください。

お待ちしております