リフレッシュ時間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

沖縄で開催中の

バスケワールドカップ

 

昨夜、日本がフィンランドに勝利し

国際大会初勝利を手にしましたね!

おめでとうございます

 

出ました!!

またしても、にわかファン

ワールドカップだけ応援するやつ

 

 

やっぱり気になるでしょ。

だって4月に

千葉ジェッツ大大大ファンのふーみんに案内してもらい

千葉ジェッツの試合を観に行きましたから

 

 

そしたらやっぱり

千葉ジェッツの選手が

2人も日本代表に選ばれてたら

気になって観ちゃうでしょー

 

 

バスケ素人の私は

途中、ダメかと思いました。

でも選手の皆さんの

「なんとしても国際大会で初勝利を手にする

という気持ちの強さが見事勝利を引き寄せた!

って、やっぱり、大きい。

 

 

誰もが

誰にも負けない練習を積み重ねて

誰もが

誰にも負けない超一流選手で

そうなったら

最後はやっぱり、気持ちの強さなのかなと。

 

全力で臨み、諦めない姿勢

 

これは何事にも共通するものだと改めて感じます。

そう思う度に

「自分もあきらめちゃいけないな」と

超一流選手の皆さまから力をいただいています。

 

 

 

そんな自分は

超一流から、遥か彼方、離れた場所におりますが

一流までの道のりが遥か彼方でも

自分なりに全力で生きる!!

そんな風に思って

昨日は、全力で遊んでみた

 

 

昨日は日曜日。

でも、仕事をしようと思っていました。

なにしろ来月、いろいろやることあって

出来ることから片付けておこう!!と思ったから。

 

そんな中

ヨガのめぐみ先生からお誘いが・・・

 

「ぴろちゃん、海行くけど一緒に行く?」

 

迷った。

仕事を片付けようと思っていたから。

でも、大好きな海

でも、仕事がある。

そういえば先週の日曜日はダイビングに行ったな・・・

遊び過ぎか?

でも日曜日。

休日は、休んでもいいよね?

でも仕事がーーーー

 

 

そんな葛藤を何度も繰り返し

結局、大好き海を選んだ

 

 

結果、行ってよかった。

 

海を眺めているだけでも幸せです。

 

 

湿度が高いからでしょうか?

雲に虹が出ていました

 

 

ハマグリ焼いてさ。

汗かいてさ。

 

 

夏って、いいじゃん。

夏が一番好きだなぁ・・・

最近は暑すぎるけど

 

こうして季節を感じて

海を満喫して

そんな時間が何よりもリフレッシュ時間。

事務所こもって仕事するより

こうして脳の働き切り替えて

脳にフルに刺激を与えて活性化

ダラダラ仕事するよりも

限りある時間で集中して取り組んだ方がいいに決まってる。

 

だから

限りある時間を最大限に活かすには

遊びも仕事も

全力が必要なんだろうな。

全力って、大変よ。

疲れるからね。

でも、そうなれた方が

人生、楽しいよね

 

 

 

誰だって

自分のいる場所で

輝くことができる。

 

輝けなければ

輝ける場所を探して

見つければいい

 

自分は

自分の見つけた場所で

自分なりに輝けるようにやりきるだけ。

そうして

一緒に輝ける仲間を増やしたい。

輝ける場所を作りたい

 

 

でもさー

全力で遊ぶって

体力的に疲れるわ