まさかのお誘い

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の朝から感じていたのですが

台風が過ぎ

お盆が過ぎ

少しずつですが

朝の空気が

秋の空気に変わってきた気がします。

夏の終わりが、来るなぁ・・・

 

 

 

結婚相談所を経営している知り合いの方から

こちらの案内が届きました!!

 

 

婚活

なんという響きでしょう

 

「たまには景気づけに参加してみませんか?」

 

そんなお誘いだったのです。

 

景気がつくのか??

しかも

年齢制限オーバーしてるんですけど

テーマは「スイーツ

スイーツ苦手女子だけど、いいのかな

今どきの婚活に

社会勉強のひとつとして

1度くらいは参加してみた方がいいのか??

でも

14:00~16:30・・・

全く知らない人たちと2時間半・・・

人見知り、炸裂だなぁ

楽しめるのかなぁ??

これも

自分の成長度合いを知る機会になるのかなぁ

 

 

しかし

 

 

そんなことを

モヤモヤ考えてみたところで

この日は参加できないのです。

 

だって

9月23日(祝)は

第7回産業ケアマネ3級資格試験

東京会場で

試験監督をしなくてはなりません。

しかもこの日の試験終了後

なんと!!

ケアマネジャーを紡ぐ会初

「事業計画発表会」をやるのです

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会。

発足当初はケアマネジャー向けセミナーのみ、開催していましたが

最近は活動の幅が多岐に渡り

セミナーはもちろん

産業ケアマネだったり

なないろプロジェクトだったり

政治と介護を紡ぐ会だったり

様々な活動をしています。

 

外から見ていると

「どこに向かってるの?」

そんな感じに受け取る方もいらっしゃるようで。

 

それならば事業計画として

方向性を見せていこうじゃないか。

そんな話になりました。

 

先日の紡ぐ会の会議で

様々な部門のリーダーが任命され

私は「産業ケアマネ部門」のリーダーに任命されました。

ありがとうございます。

一瞬、断ろうかとも思いましたが

拝命した以上は

メンバーと一緒に

しっかりと事業計画を考えたいと思います

どんどん広がる展望しかないんで

紡ぐ会皆さんの想いを組み込みながら

考えてきたいと思います。

 

 

 

そんな感じで

大事な用事があるので

婚活に参加している場合じゃないのです

 

今日の夜も

産業ケアマネフォーラム全国大会に向けてミーティングがあります。

 

 

沖縄・北海道・愛知でフォーラム開催してきましたが

紡ぐ会主催、となるのは

今回が初めてのこと

紡ぐ会の皆さまの同意を得る必要があると思い

実行委員長としての想いと

フォーラムの内容を皆さんに伝えたところ

「盛り込みすぎ」との指摘が

欲張りすぎました??

 

ということで

構成を修正。

 

今夜の会議で

大会の主旨と内容を改めて説明します。

楽しみです。

当然ですが

盛り上がっている絵しか描いていません

 

 

さぁ。

今日も暑さに負けずがんばろー