ひらめき

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ケアマネジャーとして担当させていただいているご利用者さんやご家族が

コロナに感染することがまた少し増えた印象があります。

皆さん、重症化せずに回復されており

ほっと胸をなでおろす次第です。

 

決してウイルスがなくなったわけではなく

日々の生活でも気を付けなくちゃいけないなぁ、と思うのですが。

やはり

「人と会える」ようになったことは

とても嬉しいこと

オンラインではなく

「人と会う」ことで生まれるものや

ひらめくことって

いろいろあるなぁ・・・

これって、オンラインでは生まれないよなぁ・・・

そんなことを改めて感じる日々。

 

知らない人と知り合うことを苦手とする自分が

知らない人と知り合うことの大切さを

40半ばにもなって改めて感じる日々。

おそっ

 

 

 

年末に

こちらに掲載させていただきました!!

というブログを書きました。

 

 

こちらの

船橋人物図鑑。

船橋で様々な方面で活躍されている方が掲載されているのですが

こちらの人物図鑑主催による文化祭が

9月9日(土)

芝山商店街で開催されることになりました

 

 

ポスターも完成

 

 

アクセサリーだったり

おかしだったり

アロママッサージだったり

似顔絵だったり

様々なライブパフォーマンスが行われたりと

皆さん、それぞれの才能を発揮し出店されます。

 

私も「介護」という分野で出店したいと思っていたのですが・・・・

 

諸事情により断念しました

 

ということで

今回はボランティアスタッフに徹します!!

 

 

 

こちらの文化祭。

数年前より企画があったものの

コロナ禍により中止。

そしていよいよ、今年、初開催。

 

そのための打合せ、というか

顔合わせ、というか

集まりがあったので

参加してきました。

 

 

実は

打ち合わせへの参加が

ちょっぴり憂鬱でした

というのも

本業が慌ただしい感じになっており

「仕事したい」という頭があったから。

でも、参加するって回答したし

「よしっ!!行こう!!」

意を決して立ち上がる、みたいな

 

 

結果。

 

 

行ってよかったなぁとなるわけです。

人と出会い

新たな繋がりが生まれるかもしれない。

人と出会い

人の話を聞き

自分の中に新たなひらめきが生まれる

 

いいこと、ひらめいてしまった

 

本業に直結するものでもなく

それで売り上げが上がるわけでもなく

ビジネスに関係することでは全くないけれど

家に帰り

「いいことひらめいた

そう思ったら

またしても妄想して

楽しくなってきた

 

このひらめき

 

実現できるかどうかわかりません。

本日、これから、その方に連絡してみます。

引き受けてくださるといいなぁ

引き受けてくださったら

みんなも喜んでくれると思うんだよなぁ

 

みんなって

誰って

ふなばしモルック部メンバーです

喜んでくれたらいいなぁ・・・

 

 

ということで

このひらめき。

実現したら

またこちらで報告します。

 

 

さて。

楽しい妄想ばっかしてないで

慌ただしい本業に

真剣に取り組みます