いよいよ始動!

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の土曜日は

あちこちでお祭りや花火大会が開催されていましたね!

 

コロナのおかげで

ずっと自粛していたお祭りごと。

こうして久しぶりに開催できることは

地域の皆さまにとって

大きな活力になるのでしょうね

 

午前中に江戸川区に行ってきたのですが

江戸川の花火大会で

お昼頃には河川敷にたくさんのブルーシートが敷かれていました。

 

事務所の近くは

自衛隊の習志野駐屯地のお祭りで

たくさんの浴衣姿が

普段はおじいちゃん・おばあちゃん率の高い駅前の通りにも

たくさんの若者がいるー

この地域に

こんなにたくさん若者いたのね

 

そんな驚きもありました。

 

 

 

そしてこちらも

11月のお祭りに向けて

朝からオンラインミーティング

 

なんのお祭りかって

こちらです

 

産業ケアマネフォーラム全国大会

 

11/23開催に向けて

いよいよ動き出します!!

 

 

 

実行委員長は

言い出しっぺのわたくし

副委員長は

最近、奈良から東京にやってきた

奈良支部長の山崎さん

特攻隊長は

おおさか支部長・進さん

 

昨日は

まずはこの3人でミーティング。

 

 

産業ケアマネフォーラム全国大会の

開催趣旨は何か

 

 

実行委員長としての私の想いを

3人の共通認識とする。

 

 

 

今回の全国大会への、私の想い

それは

「ひとりでも多くの企業の方にご参加いただくこと

 

全国の産業ケアマネの皆さまに

興味関心を持っていただき

ご参加いただけるよう働きかけるのはもちろんのこと。

ぜひ、企業の皆さまに

興味を持っていただきたい

現地参加が難しければ

オンラインでも構わない。

ぜひ、ひとりでも多くの一般企業の方にご参加いただき

「仕事と介護」というものについて

考えるきっかけとなってほしい。

 

目を向けなければ

興味を持たなければ

必要な情報も耳に入らない。

 

それは誰だって同じこと。

 

企業の皆さまに

「仕事と介護の両立、考えましょうよ

そんなこと働きかけたって

今のところ耳に入っていないみたい。

 

だからこそ

この全国大会を通じて

ほんの少しでいいから興味を持ってほしい。

頭の片隅に

「仕事と介護の両立」というワードを残してほしい。

 

 

そのためには

どうしたら全国大会に参加していただくことができるのか?

どんな内容だったら

企業の皆さまの心に響くのか?

 

福祉・介護・ケアマネの枠を超えて

全く関係のない業種の方にご参加いただきたい

 

 

そんな大それたことを想っております。

その想いに

山崎さんも進さんも賛同してくれた

 

どんなことになるのかな?

当日は、どんな雰囲気になるのかな?

 

考えただけで

わくわくしますね

 

大盛況でいきましょうね。

大成功でいきましょうね。

 

会が成功するかしないかは

それにかける熱量にかかっている

 

 

全国の産業ケアマネチーム。

大変頼もしいメンバーが揃っております。

皆さまのエネルギー

見せつけちゃいましょー

 

どうぞよろしくお願いいたします!!