あぁ無情

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日のブログに

セミナーの話を書いたのですが。

 

セミナー終了後

皆さんがzoom画面から退出されるのを見送った後

最後残った、進さんと自分。

 

どうしても確認したいことがあって

少しだけ時間を頂戴した。

 

 

どうしても確認したいことって

そりゃもちろん

「産業ケアマネフォーラム全国大会」について

 

ほぼほぼ内容も確定し

皆さんへの告知に向けて

チラシの作成や

受付フォームの作成等

準備することいろいろあります。

 

9月中旬に

どうしても現地で告知したいタイミングがあって

それまでにチラシを作成したい!!

完全完成形じゃなくていい。

まずは、今ある情報で。

確定できる情報で。

 

そんな話を進さんとしていたのですが。

 

 

 

何かを創るって楽しくて。

何かを企画するって楽しくて。

大盛況を想像するって楽しくて。

みんなの笑顔が見るのが楽しみで。

 

でも

何かをするって大変で。

何かを企画するって大変で。

思うようにいかないこともたくさんあって。

思ったよりも反応悪かったりして。

凹んでみたりして。

そんなことを思いつつも

 

でもやっぱり

わくわく感が勝る

 

だからこうして

フォーラムのこと話してると

いくらでも時間が経ってしまいそうで

敢えて、切り上げた!!

話し合いする予定、してなかったから

自分のテンションで

相手の時間を奪ってはいけないかな、と

 

 

 

進さんは

とても素敵な方です

みんなから愛されて

ファンもたくさんいることでしょう

皆さんの「伴走者」になりたい進さんは

こんな私にも

素晴らしく伴走してくれます

 

 

とてもプラス思考の進さんですが

その一方で

「ブラック進」は

世の中の無情さをよくわかっている

 

なので

こうして全国大会の話をしていても

ところどころで「ブラック進」が顔を出す

 

私は

その意見に非常に共感する。

世の中は

そんなに簡単ではないのだ

 

 

 

今回の

産業ケアマネフォーラム全国大会。

何度でも書きます。

ぜひ、日本全国の産業ケアマネの皆さまに参加していただきたい。

産業ケアマネに興味がある方に参加していただきたい。

ぜひ現地に来て

たくさんの産業ケアマネの方々と繋がってほしい

その繋がりが

この先の大きな一歩となるはずです。

 

そして今回

最も興味を持っていただきたい方

それは

企業の皆さま

介護・医療・福祉の枠を超えた

様々な業種の企業の皆さま

その方々が参加してくださることが

この先の一歩に繋がる

大きな意味を持っている

そう思い込んでます

 

しかしね

この方々に興味を持っていただくのは

至難の業よ。

しかしね

やってみたいのよ。

 

どうなるのかなぁ

 

フォーラム当日は

どんな景色が待ってるんだろう??

 

楽しみしかない

 

皆さまも

よろしければ

結果報告を楽しみにしていてくださいね