梅雨の晴れ間に

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は月始めだったので

いつものように

近所の神様へ1日のご挨拶。

 

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが

神社に着いた時は、幸い晴れ間が

 

 

7月なので

いつもだったら大きな笹が飾ってあり

七夕の飾り付けがしてあるのですが

昨日は風が強かったこともあり

出してなかったみたい

 

それでも小さな笹の葉が

7月の雰囲気を醸し出しています。

 

 

自転車ですっ転んで

膝と肘をすりむいて流血したけど

この程度のケガで済んだのは

きっと神様が守ってくれたおかげ

そんなお礼の言葉を言いながら

株式会社ひろびろとして

毎月1日に挨拶に来れることに感謝

 

暑さに負けずに

7月もがんばりますんで

 

いつも通り

そんな挨拶をして事務所に戻ります。

 

 

 

1日なので

事務所の神棚のお榊と

事務所のお花も新しくする。

 

いつものお花屋さんに行ったら

初めて見るお花が置いてある

「夏の雰囲気ですねー」

お花屋さんのお兄さんにそう話しかけたら

「そうなんすよー仕入れに行った時暑かったから、ハワイだな、と思って

 

お花屋さんのお兄さんが

ハワイを連想したお花がこちら。

 

 

あー確かに

言いたいこと、なんとなくわかります

 

「でもうちの店、おばあちゃんばっかり買いに来るから、こういう花は売れないんすよ

「まだ1本しか売れてない

 

ですねぇ・・・

おばあちゃん率、高いですもんね

確かに買わないかも~

 

私はすっかり夏の感じが気に入りお買い上げ

 

おまけにバラもいただいて

別々に飾ると

なんかいい色合いじゃん

 

 

こんな感じで

毎月スタートします。

どんな1ヶ月になるのでしょうね。

いつも楽しみでなりません。

 

 

 

そして今日は

来週のご案内を。

 

ふなばしモルック部。

来週の日曜日

BBQ大会、やります

 

 

モルックやりながらBBQ

BBQやりながらモルック

 

ほろ酔いのモルックは

おそらく試合にならないことが予想されますが

BBQ場も芝生の公園もあるという素晴らしい環境

しかも

海浜公園というだけあって

海もすぐ間近

なんという夏にふさわしい場所でしょう

ここでのモルックが

盛り上がらないハズがない!!

 

もし、万が一

このブログを呼んでくださっている方で

JR京葉線二俣新町駅まで行けるよーという方

いらっしゃいましたら

一緒に楽しみませんか??

モルック初心者、大歓迎

ちょっぴり交通の便が悪いですが

駅までお迎えに上がります!!

 

ぜひ、

ご興味ありましたら

遠慮なさらずにご連絡ください

 

面白そうだな、と思ったこと

やってみるのが正解

 

「やってみたい!!」

 

そんな気持ちは

自分から表現しないと相手には伝わりません。

 

・・・と、いつも自分に言い聞かせてる

 

だって

自己アピールが

とてもヘタっぴなので

 

だからもしね

そんな方がいらっしゃったら

お気持ちがよくかわるなぁ、と。

自分の気持ちに素直に動いてみよう!!

 

 

ということで

モルックにご興味ある方

BBQを楽しみたい方

以下のアドレスにご連絡お待ちしております

info@hirobiro.jp

 

では皆さま

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ