会場候補地

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

明日は

ふなばしモルック部BBQ大会

 

はっきり言って・・・

 

 

めちゃ楽しみです

 

モルック部誕生後

初のイベント

モルックしながらBBQ??

BBQしながらモルック??

どちらがメインかわからないくらいですが

とにかく

モルックも、BBQもできるなんて

楽しさ倍増に間違いない

 

 

 

会場は

ふなばし三番瀬海浜公園

私は行ったことがないので、初めての場所。

こんな感じで

東京湾のど真ん中にあります。

 

 

春先は潮干狩りもでき

きっと賑わってるんだろうなぁ。

 

公園の中にはいろんな施設があるのですが

今回お借りするのはBBQ場。

 

こちらのBBQ場。

こんな感じで

海も、芝生公園も

すぐ近くにあるらしい

 

 

おぉ~

素晴らしい環境ではないですか

BBQしながら海が見えるのかな?

すぐ目の前に芝生公園があるのかな?

 

とにかく行ったことがないので

それを想像するだけでもワクワクするー

 

 

 

今回なぜ、この会場を選んだのか??

 

それは

「全国ケアマネモルック大会」の

会場候補地になったから

 

「全国ケアマネモルック大会」には

優勝チームの地元が次回の会場になる、というルールがあります。

 

前回の会場は大阪でした。

遠路はるばる

ふなばしモルック部として初出場するも

あえなく惨敗

 

 

その帰り道に話したのです。

 

「ふなばしモルック部だって、精鋭チームを作れば絶対優勝できる

「船橋で開催するなら、会場はどこだろう??」

「三番瀬海浜公園、どうよ!?」

 

そうなんです

 

いつの日か必ず

優勝トロフィーを手にする

 

 

見てください

この、王者のふてぶてしい顔

必ずや、ふなばしモルック部も

この優勝トロフィーを手にしてみせる

 

 

 

そのためのイメージトレーニングのひとつとして

まずは大会候補地を下見

 

この会場に着いた時

みんなの笑顔がイメージできるかどうか。

会場の雰囲気はどうか。

大会当日も

昼食時にみんなでBBQができるのかどうか。

 

そんなことを妄想しながら

会場候補地の下見をしたいと思っています。

 

どんなところでしょうね。

楽しみです

 

 

 

梅雨時の気になる天気予報ですが・・・

 

4日くらい前まではマークだったのに

段々変わってきてしまった・・・

 

 

まぁ、仕方ない。

というか

あまり心配していない

 

だって、きっと、降らないから

降ったとしても止むから。

 

昨日のように真夏の暑さになるよりか

これくらいの方が活動しやすい。

気温も高いから

雨が降って寒さでビールが進まない、なんて心配も不要

 

ふなばしモルック部初の

モルック&バーベキュー

 

存分に楽しみたいと思います

 

 

皆さまも

素敵な週末をお過ごしくださいませ