休日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は

ふなばしモルック部でBBQ

 

配車を決めてそれぞれが会場へ

会場は

ふなばし三番瀬海浜公園

 

初めて来てみたのですが・・・

 

 

いい感じじゃ~ん

 

 

全国ケアマネモルック大会の会場になることを想定して

下見も兼ねているのですが

芝生公園の広さも十分。

斜面があるので、どう会場設営するかの問題はありますが

どうにかなりそうな気がする

 

 

こちらのBBQ場。

器材貸し出し&食材付きプランがあり

手ぶらで来れるのはとても助かります。

早速カンパイをしてスタート

 

 

天気予報はでしたが

心配いらないほどにいい天気。

せっかくなら

やっぱり青空の下がいいよね。

BBQも割り増しで

美味しそうに見える

 

 

かなりの暑さで

冷感スプレーも大活躍。

 

 

どこ冷やしてんのー

 

そんなことをしながらBBQしていると

いくら声をかけても

誰もモルックをやろうとしない・・・

 

 

まぁ、いいか。

楽しくBBQできればそれで十分。

 

途中参加してくれたり

そうして顔を出してくれることが

本当に有難い。

 

 

せっかく海があるから、と

みんなで行ってみたけれど・・・

 

 

さすが、東京湾、といった光景。

対岸にはビルがたくさん見えて

海の感じも、東京湾だねー

 

 

そうしてひとしきり

食べて飲んで笑ってから

ようやくモルック開始

 

 

しかしこれが

ひどい有様なのです

 

車の運転をするメンバーはいいのですが

それ以外のアルコール摂取組はヨレヨレ

試合になりません。

 

 

しかしそれでも

どうにか決めて勝利を収めてハイタッチ

 

 

結局2試合しかやっていないという

 

 

結論。

モルックとBBQを一緒にやると

全くモルックに集中できない

 

仕方ないよね

 

でもさ、みんなが笑顔だったから

それだけで満足

こうして集まってくれただけで本当に嬉しい

ヨッピーとトグッティーと3人で始めたモルック部が

こうしてメンバー増えて活動できるだけで本当に有難いこと

 

ここから

地域の介護事業所の繋がりが広がっていったら

研修の場を飛び出して

みんなで笑い合って

顔の見える関係を作っていけたら

これからもみんなで介護という仕事を

盛り上げていけると思うのです。

 

 

そして

次なる計画も誕生したのです

 

 

船橋市内の介護業界の有名人である

ヨッピーや

モルック部メンバーと一緒に声をかけたら

きっと実現できる

自分ひとりで妄想しても絶対できないことだけど

みんなの力があれば、きっとできる

 

そんな計画も動き出します。

 

楽しみです。

ツラい・大変

そんなイメージばかりの介護の仕事。

みんなで盛り上げていけるといいね。

 

 

お休み確保して参加してくださった皆さま。

本当にありがとうございました!!

飲んで食べてばかりでごめんなさい

途中、熱中症気味!?な様子もあり心配でしたが

大丈夫だったかな・・・

皆さんが楽しい時間を過ごしてくれていたら何よりです

 

おつかれさまでした!!