腸美人は超美人

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

かれこれ5年くらい

中小企業家同友会・船橋支部に所属しています。

 

今期は

船橋支部の中の

「女性部会」の委員長を仰せつかっております

 

個人的には

女性経営者でも男性経営者でもどっちでもいいじゃんと、思っているのですが

組織に女性部会があって

委員長を仰せつかっているのであれば

皆さまのために、何か、活動したい

 

 

皆さまが

「ぴろこ委員長の好きなようにやっていいよ

と言ってくださるので

重鎮のご意見を仰ぎつつ

好きなことを、昨日、やってみた

 

 

 

会場は

同じく船橋支部会員さんのお店

「プラスナチュリ」さん

 

 

こちらのお店

「腸美人」なお店

 

発酵食品・酵素を使った調味料で

たっぷりのお野菜をいただくという

女子にはたまらない

魅力的なお店

 

そんな素敵なお店で

たっぷりのお野菜をいただきながら

女性経営者の皆さまと素敵な時間を過ごす

 

 

今期の女性部会で

テーマにしたいこと。

それは

「みんなが輝き主役になれる場づくり

 

 

 

同友会に参加していて思うのですが

当然ながらスゴ腕経営者の方々や

発想豊かな方々がおり

皆さまの注目を集める。

尊敬される。

なので

どうしても声の大きな方が目立つ。

成長を続ける大きな会社だったり

周りが羨むほどの売り上げだったり

人を納得させるだけの人柄・話術・思考だったり

 

けれども

皆さまが経営者。

 

創業に対する想いや

仕事にかけるアツい想い

誰しも心の中に持っているハズ。

 

いつも目立つ方ばかりでなく

そんな方々の魅力も知りたい

発信してほしい

 

船橋支部という180名を超える大所帯の中では、それが難しかったとしても

女性部会という

小さなくくりの中であれば

そんな魅力発信ができるのでは??

誰もが主役になれるのでは??

そんな風に考えました。

 

 

なので昨日は

委員長として

主役となる方を数名、勝手に選ばせていただいた

 

 

どんな内容かは書ききれませんが

これが、すごく盛り上がった

 

大成功だったと

勝手に思い込んでいる

楽しんでくださったと

勝手に思い込んでいる

また、きっと、予定が合えば参加してくださるだろうと

勝手に思い込んでいる

 

 

 

昔からそうなのですが

自分が日程調整したり

お店を予約したり

そうした集まりで

みんなが笑顔で楽しそうにしていると

「やってよかったなぁ~」と思います。

自分も楽しいのですが

みんなが楽しそうなのが何より

 

今回も

自己満足かもしれませんが

皆さまの笑顔を見ていて

「よかったなぁ~」と思うのです。

 

だってさ

ひとりだけ楽しいって、ないじゃん?

みんなが楽しんでるから

その場の空気が「楽しいオーラ」に包まれるわけで。

ひとりだけつまんなそうな方がいたら

気になるじゃん?

そんなことはなかったと・・・思いたい

 

 

ご参加くださった皆さま

お忙しい中お時間作ってくださり

ありがとうございました!

ますます皆さんのことが好きになりました

 

プラスナチュリさん

美味しいお食事とおもてなし

本当にありがとうございました!!

 

たくさん笑って

腸も美人になって

皆さんますます超美人ですねー

 

次回もよろしくお願いいたします!!