夢を叶える番外編

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今日の話は

昨日の話題の番外編。

 

題して

「夢を叶える番外編」

 

 

おととい

夢を叶える瞬間に立ち会わせていただき

たくさんの感動と

勇気と

あきらめない気持ちをいただきました。

 

そんな中で

もうひとつ

自分の中に芽生えた、新たな気持ち

 

 

 

会場に到着すると

そこには

たくさんのバイクが並んでいました

 

 

なかなか見ることのできないこの光景だけで

自分のテンションは

すでにかなり上がっていた

 

 

思わず

皆さまの

自慢の愛車を勝手にパシャリ

 

 

いいなぁー

 

 

ズルいなぁー

 

 

どう見たって

カッコいいじゃーん

 

 

自分だったら

どんなハーレーに乗りたいかなぁ

 

 

めちゃカッコいいなぁー

 

 

そんなことを

口にすることもなく

ひとり、ウットリ時間

 

バイクを眺めながら

お酒が飲めてしまうのでは!?という程に

いくら見てても見飽きない

 

 

 

この光景だけで幸せを感じていた自分に

幸運が巡ってきた

 

 

なんと!!

 

 

本番前のコース確認・配列確認をする際。

サイドカーに乗せてもらえることに

 

 

やったぁ

 

嬉しい!!

めちゃくちゃ嬉しいです

 

まさか乗せてもらえるなんて

思ってなかったー

 

 

 

若かりし頃

私が二輪の免許を取ったきっかけ。

それは

ハーレーの後ろに乗せてもらったから

 

 

 

久しぶりに間近で聴く

ハーレーのエンジン音

体に伝わる振動。

もうそれだけでワクワクが止まらない

 

そして

本番同様に隊列を組み・・・

 

 

走り出す。

 

初めて乗るサイドカー。

こんなに揺れるもんなんですね。

駐車場内なので

もちろんスピードは出ていませんが

久しぶりの風を切る感覚

 

 

送られてきた写真を見て

思わず笑ってしまった

 

「私、すっごい楽しそうじゃん

 

 

なんだか皆さまに申し訳ない・・・

 

これまで準備を積み重ねて

皆さまはやっとの思いでこの日を迎えているのに

当日ぷらっと現れて

気楽に楽しませてもらっている・・・

なんだか

お気楽で、申し訳ない・・・

 

 

そんな気持ちになりながらも

それでもやっぱり

楽しいものは楽しかった。

 

 

 

帰りの新幹線。

久しぶりに感じたバイクの鼓動と

主役の杉本様の輝く姿を見て

すっかり興奮して疲れた脳に糖分を補給。

 

 

糖分を補給しながら

ふと、思う。

 

やっぱり、またバイクに乗りたいな・・・

 

 

 

免許を取って1年も経たない頃

交差点のど真ん中で立ちゴケして

焦ってバイクを起こすこともできなくて

それ以来

怖くて乗れなくなりました。

 

教習所で練習していた時は

あんなに楽しかったのに・・・

 

怖くてこわくて

「もう、無理・・・

 

 

それ以降

目覚めることのなかった気持ち。

けれど

主役の杉本様や

応援団の皆さまからいただいた

夢を諦めない気持ち。

 

久しぶりに感じた

やっぱり好きなんだなぁ・・・という気持ち。

 

 

いつか、きっと、また

バイクに乗る気がします。

こればかりは

「思い立ったが吉日」として

今すぐに、動き出すことができないけれど

いつか、きっと、乗るね。

 

だって、すでに頭の中

「前回の失敗をいかし、恐怖心を克服するため、まず何から始めるか?」

そんなことを考えてる

 

 

いつか一緒に走れたら

おもしろいね