会いたくなる人

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日「杉並区に行ってきました!」

という話を書きました。

 

その日の自分は

休日を有効活用

杉並区の後に、もう1ヵ所

行きたい場所があった

 

行きたい場所

というよりも

会いたい人が、いた

 

 

杉並区の場所さえイマイチよくわかっていないのに

さらに知らない場所へ移動。

頼りは「電車乗り換え案内」のみ!!

これって

本当に便利ですよね。

全く知らない土地でも、乗り換えさえわかれば辿り着ける

 

 

向かった先で待ち合わせをしたのは

ケアマネジャーを紡ぐ会・おおさか支部長の進さんと

某地域包括支援センター・センター長であり

ユーチューバーでもある

「福祉の福ちゃん」こと福井寛之さん

 

福ちゃんの最新作はこちら。

 

 

福ちゃんに初めてお会いしたのは

今年の1月

 

会長の宮﨑さんが

「福ちゃんに会ってみたい」と。

そうすると

切り込み隊長の進さんが

身元を明かしていない福ちゃんと繋がり

無事、初対面

紡ぐ会のセミナー講師を依頼することができたわけです。

世の中、すごいね。

連絡先が不明でも

連絡先、見つけて

会いたい人に会えるんですから

 

 

それから約半年・・・

 

 

時が経つのはあっという間で

その間、ずっと気になっていることがあった。

 

半年前にお会いした際

「次は福ちゃんの地元に会いに行きますねー

そう挨拶をして

行けていなかった・・・

 

 

このままでは

完全に社交辞令になってしまう

 

しかし

相手もお忙しい方・・・

 

こちらが「お会いしたいなぁ」と思っても

そう簡単に時間を頂戴するわけにはいかない

そんなことを思い続けていたら・・・

 

 

いい口実、見つけた

 

 

早速、福ちゃんに連絡!!

交渉下手な自分は

「これは口実で、単に飲みたいだけ

結局、本心、伝えてしまう

快諾してくださり

福ちゃんの地元でお会いすることができました!

 

 

 

美味しいお酒とお食事をいただきながら・・・

 

 

いろんな話をしました。

それはそれは楽しくて

時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

福ちゃんは

とても素敵な方で

福ちゃんの魅力を再発見

 

おおさか支部長の進さんは

独立をしてから、その輝きをさらに増していて

その魅力を再認識

 

そんな2人と過ごす時間は

なんとも有意義なもので

これからもこのご縁を大切に

一緒にいろんなことができたらいいなぁ

そんなことを思うのです。

 

 

 

福ちゃん

貴重なお時間、ありがとうございました!!

本題の内容が決まんなかった

また連絡します!

 

進さん

お誘いに、はるばる大阪から来てくれて

ありがとうございました!!

私も進さんみたく

「自分のことが好き」と言えるようになること

目指します!

 

 

会いたい人に会いに行く。

それは

とてつもなく価値ある時間で

とてつもなく学び多い時間

 

会いたくなる人に、巡り逢えるということ。

それは

この上なく、幸せなこと

 

私もそう思われる人に

なってみたいなぁ

まだまだ、まだまだ程遠いなぁ

 

 

素敵な週末を過ごし

さて、また今日から

コツコツがんばろ。

たくさんの元気、ありがとうございました