お祝い

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

船橋市で開業する前

10年間くらい

東京都江戸川区でケアマネジャーをしていました。

 

その頃親しくしていた

介護事業者の方々がいます。

 

昨日、1年ぶりくらいに集まりました

 

 

 

私の事業形態は

「単独型居宅介護支援事業所」というくくりになりますが

同じ単独型の居宅介護支援事業所を開業し

6月1日で1周年を迎えた友。

同じく単独型を開業し

6月1日で10周年を迎えた友。

 

昨日はそんな

6月1日にめでたい日を迎えた2人のお祝い

 

 

 

1周年。

あっという間です。

慌ただしく日々は過ぎ

目の前のことで精一杯で

気が付けば1年。

でもしっかりと一緒に働くメンバーも増やし

会社としても着々と成長

いいですねー

すごくいい感じだと思います!!

 

開業するまでの迷いや葛藤を聞いていただけに

こうして自分のやりたいこと叶えて

しっかりと歩んでいる姿に

なんだかとても嬉しくなります

 

 

10周年。

すごいですね。

10年ですよ!?

中小企業の10年存続率は6.3%と言われていますから

本当にすごいことだと思います。

 

知り合ってから

ここにくるまでの苦労を時々聞いていたため

「本当に大変だったんだろうなぁ」と思います。

 

うまくいかない時もたくさんあって

社長だけど

会社に行きたくなくて

それでも行かなくちゃいけなくて

従業員の皆さまを守らなくちゃいけなくて

そんな時を乗り越えてきたのを

少しだけ知っているから

この10年が、何とも濃密で価値あるものに思えます

 

ケアマネさんの入れ替わりもありましたが

今はすっかり安定した様子。

 

初めてお会いした頃よりも

すっかり貫禄がついて

頼もしいほどの余裕を感じます

 

決して目立たず

けれど着実に

地域の信頼と

安定のメンバーに囲まれ

しっかり10年歩んできた証

 

「ここから20年に向けた1歩が始まる」と。

 

カッコいいなぁ

素敵な女性だなぁ

 

中小企業の20年生存率は

たったの0.39%だって。

なりましょう!!貴重な0.39%に

 

 

 

他にも

もうお二方参加してくださり。

こちら儲かっちゃって儲かっちゃって

お金が余って困ってるのでは

 

いいねー

うらやましいねー

そんなセリフ、言ってみたいねー

 

ホントさ

いつも助けてもらってさ。

ケアマネとして安心してお仕事の依頼ができるって

本当に有難いこと

この10年のお付き合い

感謝しかありません

 

 

 

そんなメンバーでのお祝いの席は

なんだかとても懐かしく

とても安心できる空間でした。

 

 

私がお店を予約しましたが

「美味しいお店に案内してくれてありがとう

 

そうみんなが言ってくれて

美味しいお料理を出してくださったのはお店の方なのに

まるで自分がいいことした気分

ちゃっかりしてるわー

 

 

ケアマネとして

介護事業者として

活躍する地域が離れてしまったけれど

またこうして時々会って

一緒に笑い合えるといいな。

 

お互い、がんばっていこうね。

 

これからもよろしくお願いします

 

 

1周年&10周年

おめでとうございます

ますますのご活躍とご発展を