思い込み

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

昨日は2月9日。29の日。

ということで、夜ご飯はお肉にしました。

 

お肉が好きです。

 

 

普段、食べる量はそんなに多くないと思うのですが、一緒に食事をしたことがある人から見ると「肉だといっぱい食べる」という印象があるようです。確かにそうかもしれません。

 

ずいぶん前に「血液型には食べ物の相性がある」というのを見たことがあります。

O型です。

O型は狩猟民族の血だそうで、O型と相性がいいのはお肉

「やっぱりそうなんだ!」と思い、それからますます好きになったような

 

調べてみると…型。

ほら?ね

 

ご興味あれば、他の血液型も。

型。

型。

型。

 

いかがですか?

ご自分の食の好みに合っていますか?

食べ物の相性はダイエットにも重要だそうです。

なので、きっと自分はこれからも「お肉は太らない。0キロカロリー」と思い込み、たくさん食べることでしょう。

都合のいい発想ですね

 

そう考えると、やっぱり人ってそういうもの

いい事も悪い事も

思い込みひとつで、結果も変わってくるのかもしれませんね。

 

自己暗示。不思議だなぁ…