支援センターふなばし

支援センターふなばしは、単独型の居宅介護事業所です。
ケアマネジャーのみが所属しています。
ケアマネジャーとは、介護保険をご利用になられる方々のご希望や心身の状態に合わせ、介護保険サービスの提案・調整をする相談窓口です。
単独型の居宅介護支援事業所に所属するケアマネジャーとして、公正中立な立場から、偏りのない、その方にあった支援を提案いたします。
まずはご相談ください。介護の問題をひとりで抱え込まず、これからの生活をよりよいものできるよう、一緒に考えていきましょう。

ご利用までの流れ

STEP1 相談・お問合せ
介護保険をご利用希望の方の相談を受け付けています。要介護認定を受けていない方は代行申請のお手伝いをさせていただきます
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STEP2 契約
ご依頼いただき、契約等を行います。
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STEP3 アセスメント
ご自宅を訪問し、ご本人様の生活状況・お体の状況などを伺います。抱えている問題や課題を分析し、その上で必要な介護保険サービスの提案をさせていただきます。
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STEP4 連絡・調整/居宅サービス計画書原案作成
各種、必要なサービス事業所に連絡し、調整を行います。
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STEP5 サービス担当者会議
ご本人様・ご家族様・各サービス事業所が集まり、介護保険サービスの利用目的や今後の方針等について情報共有・意見交換を行います。
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STEP6 居宅サービス計画書説明・同意・交付
ご本人様・ご家族様の同意の上、介護保険サービス利用がスタートします。